無理のない安心・安全な治療をご提案
虫歯や入れ歯などの歯科一般はもちろん、歯周病や矯正、インプラント、審美、ホワイトニングなど、幅広い治療に対応しております。また、治療後の予防メンテナンスについてもご提案いたします。
持参するもの
  • 健康保険証
  • 各種(老人・公費等)受給者証
  • お薬手帳

※お薬手帳をお持ちでない方は、
 現在服用中のお薬をご持参ください

1電話予約
ご希望の来院日時をお電話でご予約ください。当日予約も可能ですが、空き状況により長時間お待たせする場合や、当日の診療ができない場合もございます。
2来院・受付
受付にて健康保険証をご掲示ください。問診票の記入をしていただきお待ちください。なお、緊急時(痛みが強いとき)は治療を優先する場合がございます。
3問診
医師が問診票を参考に質問いたします。口腔内のトラブルの原因は様々ですので、お仕事のことやご家族のことなども尋ねる場合があります。もちろん守秘義務を厳守いたします。
4検査・治療
口腔内の状態をしっかり把握するために検査を行います。その後に最適な治療法をご提案いたしますが、患者さんのご希望もお伺いしつつ治療の方針を固めていきます。
5所要時間
初診の際は、カルテ作成やレントゲン等の検査が入りますので1時間弱かかります。2回目以降は30分程で、まとめて数個所の治療をご希望される場合は、事前に所要時間をお伝えいたします。
治療完了後の予防について
治療完了後は定期検診をお勧めしています。虫歯・歯周病のチェックと歯のクリーニング行います。再発の予防に大きく貢献します。定期健診に来ていただく間隔は個人の口腔内環境に応じて変わります。治療終了時にお伝えいたします。